会話

話が盛り上がるためには、女性と会話 目線で相手の関心 のある話題を探す事が重要です。それによりには相手が何に関心あるのか、たくさん質問を投げてみるのが大切です。

女性と会話 目線で話が盛り上がるには、相手の関心をある話をしているか話していないか、共感可能なか共感できないかの違いです。

女性と会話 練習ネタは?女性に人気のある話題

・美味しい飲食店の話

・出かけて綺麗な場所の話

・家族の話

・得する話

・芸能ニュース

・テレビの話

・恋愛の話

・仕事の話

・趣味の話

・今悩んでいること

・美容、健康の話

・昔の話

・未来の話

などが一般的

相手の顔色を見ながら何に反応するか?

質問を投げかけ注意深く観察しながら試す。会話を盛りあげるには、あなたの話したい話題ではなく相手が何を話したいかそれを見つけて、気持ちよく話させる事が大事です。

関心の対象は人各々です。会話を盛り上げるには、笑わせる相手を笑わせる事は警戒心を解く事ができるので面識の浅い初期段階に相当効果的です。

相手を笑わせる

自分の失敗談・質問に対してボケてみる。面白いなら、もう少し話しても良いかなと感じ信用も生まれます。

話上手より聞き上手です。つい自身の事を話したくなるかもしれませんが理解するには話を聞く事です。

会話をもり上げるには共感する

あくまで共感できる話題を探し無理に共感する必須はありません。例を挙げると話し相手が「何々が好き」という、おしゃべりが出た時に、私はそれを好きじゃないと話すより、そうだよねと共感する方が話は盛り上がります。

かといって相手に合わせるだけの会話をしていれば、ただのつまらない話し相手になってしまいます。

 

相手が楽しければ、あなたも楽しくなります。なるべく明るい方向に向かう会話の流れを作ります。

相手を楽しませようとする事。会話を盛り上げるには相手を楽しませる事です。

・どうしたら楽しんでくれるのかな?

・どうしたら笑ってくれるのかな?

・何を話したいのかな ?

・なんて声をかけてもらいたいのかな?

これを忘れて会話は盛り上がりません。

上手く話すコツ

上手く話そうと思ううちは、上手に話せません、上手く話せなくてもいいと思う事が、上手に話せるようになる極意です。

なぜなら、自らを捨て、相手を優先する事で、下手に自分を飾らず、等身大の自分の魅力が活かされることが、上手く話せるようになるコツです。